So-net無料ブログ作成
検索選択

視力 回復 方法 トレーニングのことなら [視力矯正]

豆知識!ブルーベリーは目にやさしい!ブルーベリーに含まれる色素アントシアニンは、抗酸化要素として知られるポリフェノールの1種で、ブルーベリーや葡萄に含まれる紫色の色素です。不可欠なアントシアニンには、デルフィニジン、シアニジン、マルビジ...



なぜ、お子さまの視覚は低下したのか?その当たり前すぎて気付かなかった 2つの落とし穴。
それは・・・
A子さんと 同じようなケースを見ていくうちに「 あること 」に気付きました。

なぜ、A子さんのお子さまのように、どんどん視覚が落ちていくお子さまと、全く視覚が落ちないお子さまがいるのか?
視覚のいい人と、どんどん視覚が低下する人との違いは、 間違った知識 や 思い込み から 生じていることが、ほとんどだったのです。

6年前にオープンしてから、ボクが 今まで指導してきた人たちは 皆 同様でした。

視覚のいい人と、どんどん視覚が低下する人の「 ほんの僅かな 」違い。

その 2つの落とし穴とは・・・?

今、視覚1.0未満のお子さまが、急激に増えています。

平成年度の 学校保健 統計調査 で 公示された「 視覚1.0未満 」の割合は、 小学生全体のbold25.6%、中学生bold49%、高校生ではbold60%にものぼるそうです。


特に、テレビゲーム や パソコン、マンガ、携帯メール などがあふれる昨今、 視覚の低下は 小学生、中学生から始まります。

これらの「 近くのものを凝視し続ける 」 生活習慣が 近視 や 視覚低下 の 原因 になっていることが、たくさんあります。


つまり、近視は遺伝ではない ということです。

しかし なぜ、近くのものを 凝視し続けることが、近視につながるのか?
それは、眼は 近くのものにピントを合わせようとすると、 目の筋肉を収縮させる性質 を 持っているからです。


例えば、何時間も集中してゲームを続けたり、テレビやパソコンの画面を
長時間 見続けたりすると、筋肉が収縮して 固くなります。

そう。
例えて言うのなら、 肩 周辺の筋肉に、余計な力が入ることで起こる「 肩コリ 」に似ています。

このコンディションに陥ると、遠くのものに対する 眼のピント調節が 困難になり、 さらに、慢性化して 視覚が低下していくのです。

要するに、近視とは 遠くのものに ピントが合わせられなくなる症状のことです。

ですので、近視が進むとそのうちに 失明 になる、ということではありません。

ボク自身の視覚がいいので、この子の目もきっと大丈夫だろう・・・
そう思っていた矢先に 突然、お子さまが 学校から 検眼通知書 を もらってきて、 ショックを受ける 母方を、たくさん見てきました。

例え、今の視覚が1.5 ~2.0 のお子さまだとしても、 小さい画面を凝視し続ける 携帯型のゲーム機 で遊ぶことが 主流になっている

現代では、誰もが例外なく 近視なってしまうのは 当然です。

まさに 携帯型ゲーム機は、近視のお子さまを 次々と生み出す製造機・・・
そう言っても過言ではないほどの、危険性を持っているのです。

よく ご両親は、 「 眼が悪くなり慌ててゲームを禁止した。
30分以上やらせないようにしている 」
と言われます。


しかし、プロのボクから見れば、一度下がり始めた視覚は 例え やめたとしても、 それだけで、視覚が戻って来ることは あり得ません。


このような 間違った知識 や 思い込み は ほんの一部にしか過ぎませんが、 もし、今までお伝えしてきた方法のうち、どれかひとつでも思い当たるのであれば、 あなたの視覚回復法は 完全に間違っている、と言ってもいいでしょう。

疲れ眼がなくなった!

ワラをもすがる思いというのは、こんなことを言うのでしょう。

視覚の悪い者にとって視覚回復は夢だと思いつつも、視覚回復の情報があればすぐに飛んでいってしまいます。


ボクの場合もそうでした。

”視覚なんて回復するはずがない”と思い込んでいました。

それでも治らなくてもともと、もし治れば儲けものというキモチでセミナーに参加しました。

ところがこのセミナーはボクの期待して以上に素晴らしいものであり、ボクにとって最も記念すべきものになりました。

今まで視覚が悪くて、勉強するにもシショウをきたしていたのですが、ここへ来てからものを確認ことに苦痛を感じなくなってきたのです。

今までは読書をするとすごく眼が疲れたのですが、全く疲労感を覚えないのです。


視覚も0.04~0.07に回復し思わず声をあげて喜んでしまいました。

わずか2日間でこれだけの効果が出るとは考えてもいかなったので、これほど感激したことはありません。

特にボクが効果を感じたのは、ある一つの訓練でそれをやると30秒ですぐに物がハッキリと見えてくるのです。

これからも暇をみつけては、視覚回復に全力を尽くしたいと思います。


レーシック デメリットについて


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。